1日 初日に親子で初参加頂いたAさん親子+ダイビングメンバーのYさん・そしてこの日悪魔に取りつかれたTさん・アドバイザーの秀君とで今季初出港となりました。8月後半ごろから連れ出す大阪湾 神戸沖のタチウオですが、年々人気が上がっているらしく、釣り船もすごい数です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彼女も「行き」は元気でした。が、よく見ると背中に悪魔の影が…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初の船タチウオで初ゲット!のお母さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、息子さんもヒット!アドバイザーの秀君がサポート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タチウオは引きが強くダイナミックで美味しいので人気があるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事確保

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大喜び

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなサイズでした。子供の笑顔は何よりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おじさんだって釣れるんです!

が・・・・約1名の笑顔がありません。

帰り道「えらい目に遭った~」と一言頂きました。

次回は喜んで「半額」にさせていただきます。果たして心が折れたままリベンジなるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

釣り方はいたって簡単!この針にイワシを括り付けて船べりから海底に落とし、リールをゆっくりと巻き上げると水中を立ちながら泳いでいるタチウオがイワシの腹にかぶりついて来ます。この時が「アタリ」で、竿先が「クンクン」と反応。慌てずにそのままゆっくりと巻き上げるか(ガブっと噛みつくと極端に竿先が引き込まれるので竿を立て針に掛ける)イワシをついばんでいるときに出る小さなアタリがあるときに食い込みやすいように誘いをかけたりするやり取りが釣果に現れはまるらしいです。 (是非はまってくださいネ!)((笑))

IMG_1555

 

「<初心者専用>大阪市内海遊館近くの岸壁から出船!​10月~1月まで釣れ続くタチウオ釣り」
開催期間 10月~翌年1月(リクエストがあれば毎日出港)
行程 (乗船場所集合=地下鉄中央線大阪港駅6番出口より徒歩5分)6時20分・(出港)6時30分  (帰港)14時前後
参加費 大人¥11.000  子供(16歳以下)¥8.000
キャンセル代 前日50%・当日100%
含まれるもの 乗船料・釣り具一式・エサ・氷・賠償責任保険
ご用意いただくもの 飲み物や昼食・クーラーBOX
最小開催人員 4名(定員に満たない場合は中止となります)
最大乗船人員 10名
グループでの貸し切り ¥75.000
ご予約お待ちしています。