ログイン画面をロストしてしまいようやく復旧して久々の投稿です。

 

同業者のKさんから預かっているシーカヤック。主に移動時に引っ張り乗りをしようとどれだけのスピードに耐えれのるかを実験。4300回転であえなくロープ固定部分がぶち切れ!・・・でも修理完了し、いつでも乗れますよ! 1ダイブ後の昼食時にのんびりとお楽しみください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

釣り師 S君 初のカヤックフイッシング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6月2日(日)は、毎年恒例 音海のダイビング業者と利用する都市型ショップが集まり地区の「海底大掃除」に参加し、前々日入りしこれまた毎年恒例の「船底塗料塗付&エンジン・ギヤオイル交換 等の整備を3日間泊まり込みで終えてきました。

最悪な事に日曜日には携帯を海に落としてしまい散々でしたが、強い助っ人のおかげで楽しい3日間過ごせました。

洗浄前 上架→高圧洗浄→乾燥→塗付→乾燥→船台の辺り部移動→塗付→乾燥 結構ハードです。雨が降ると塗れませんので、晴天が続く3日間必要です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船底へ潜り込みローラーで塗付。これがきつい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

上架中の為、今年はAQUA号に乗せてもらい大波止手前の岸壁を(毎年)担当。引き上げたごみは地元の方が分別。 あれだけ釣り人が並ぶ岩壁ですが、沈んでいるごみは少なくて今問題の「プラスチックごみ」は、落ちた瞬間に風や波でどこかの深場に溜まっているのでしょう。(釣り糸やイカ釣り用の餌木は沢山) 捨てないことは当然ですが、昼食時に飛んで行かないように注意を払っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終了後の試運転はすこぶる快調 スピードが塗付前と後では全く違います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アッという間に乗りこなし、Uターンやバック・接岸もこなせるようになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水温20度前後 ウエット+フードベストで潜れるようになりました。 シーズン開始です。 梅雨時期ですが魚影も濃く、波のおだやかな日が続くので一番のお勧めです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA