日帰りダイビングや体験ダイビング、シュノーケリングの事なら海倶楽部にお任せください。もちろん初心者も大歓迎! 
Blog
  • HOME »
  • »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

サメさめエイえい真鯛にコブダイおまけでクエっくえ の大迫力!!

  今年の11月お楽しみツアーはここ! 11月23・24日で行ってきました。   前日の荒天で、うねりや濁りが残っていたものの、頭の先から足元までサメに襲われ大混乱 ♪ 港から3分のポイントは水深20 …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今期 終了しました。

台風以降 海の状態が良くなく、最終に行った11月6日は久々の凪&晴れ間。エンジンのオイル交換やかたずけ等を終えアサグリへ! 本来 ボートの下には「根」がくっきりと見えるはずですが・・・残念 と言う事で、今年もたくさんの方 …

台風19号

9月21~23日の連休(台風17号)・10月第1週末(台風18号)・10月2週目12・13日(台風19号)と立て続けに中止となり、せっかく楽しみにしていただいていた方々にご迷惑をおかけしました。特に19号は関東地方に甚大 …

1049

明日からいよいよ10月

更新がおろそかになりました。 最終の29日 水温23度前後・当日の海況「凪」・若干の濁り有り。 撮りためた画像は以下の通り フリーダイバーの〇〇さん2度目のご参加。25M付近で潜っていると目前で遭遇!ビックリ。最高50M …

9月2週目の週末

台風13号・15号の影響で、7日は何とか出港しましたが、予報通りの南からの強風。 アサグリを目指すも強風の為、学校裏へ。1ダイブ終了後、風も若干収まったのでアサグリ方面へ。透明度も良く、真鯛の群れやハマチなどが乱舞 小魚 …

8月最終週末

土曜日 お天気も良く、透明度もまずまず。水面から海底まで同じ水温27度で先週までの深部の「冷ゃ~」が無くなりましたが、移動中の当たる風はまさしく「秋」 水面の黒い粒粒はスズメダイです。9月いっぱいはシュノーケリングや体験 …

アッという間に「秋」

更新のログイン画面の不調により、永い間未更新でした。 梅雨の期間が永く、開けたと思えば3個の台風の襲来でしたが、10号の速度が遅かったためにお盆前半は沢山のお客さんに参加頂きました。シュノーケリング・体験ダイブ・ファンダ …

凪の日が続いていましたが・・・・

暑い日が続き、海上も穏やかでした。 アサグリや冠島などへ快調に水面を滑るように出ていました。 表層の水温は28度越え!18Mを超えると24度前後と気持ちよく、現在 下はロングジョンと上はラッシュガードで潜っています。(ツ …

7月25日 ようやく梅雨明けの海へ!

海の日やその他の週末 海には出ていましたが、曇り空や小雨が降ったり1ダイブ終了後、南風が強く波高が高くなったりと今一つの海が続きましたがようやく晴れ間が出た25日体験ダイブで音海半島へ行ってきました。 これから本格的なシ …

IMG_20190725_154557

最新情報

6月後半から水中は大賑わい! 現在水温22度 アサグリや冠島ではイサキの大群・スズメダイの大群・小アジの大群 等がひしめき合っています。大物の巨大エイやハマチの群れはそれらを捕食するためにダイバーの目前で乱舞を繰り返しま …

IMG_4279-2
1 2 »

カテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 海倶楽部 SCUBA DIVE CENTER All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.