日帰りダイビングや体験ダイビング、シュノーケリングの事なら海倶楽部にお任せください。もちろん初心者も大歓迎! 
Blog
  • HOME »
  • »
  • 年別アーカイブ: 2020年

年別アーカイブ: 2020年

シルバーウイーク終了!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。 毎回バタバタで、写真がありませんが、19日は冠島・20日はアサグリ・22日もアサグリ・23日強風と大波の為音海半島ネコor船着き場に終わりました。(2日前には案内済みでしたが …

9月13日(日)

うねりがありましたが冠島へ。     GULLのカーボンフィン やはりすばらしいです。 蹴りこんだ後元に戻る(フィンのプレートが曲がった時から真直ぐに戻る)再生力が、ゴムフィンやプラフィン・ファイバー …

スキンD2

9月初の週末は台風10号前と後

5日土曜はこんな感じ↓で、体験3名・ファンダイブ1名でアサグリへ 西側の根へ 流れがありましたが、皆さん落ち着いて「初水中」を楽しまれました。   休憩時間にはジギング!大きな石鯛が掛かりましたが、途中でバレバ …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週末も海況・お天気共に最高!

逆光の為、誰だかわからないので良いでしょう。 冠島 立神グリにて 根の上、最浅3Mから船尾下は約40Mの垂直の壁「ドロップオフ」 久々のシーカヤックリクエストにお応え。 小島南 ボート下は12M 海底の石や魚がくっきりと …

t/sdcard/DCIM/100GOPRO/GOPR0158

透明度抜群の日本海沖合でシュノーケリングその2

引き続き今回は2姉妹と3姉妹のご参加。 全く泳げないM井さんの姉さん。ライフジャケットは手放せませんが、透明度の良さや、魚の多さと潜水中の妹を水面から追い大大大興奮!!!!シュノーケルから1日中感動のうめき声が聞こえてま …

t/sdcard/DCIM/100GOPRO/GOPR0084

透明度抜群の日本海沖合でシュノーケリングその1

コメント ありがとーございました。 タイトル とてもいい思い出になりました。 レビュー内容 友人と2人で参加しました。 行き帰りを車で送迎していただいたので、移動がとても楽でした。 海はとても綺麗で、人数が少なかったのも …

IMG_20200820_132553

久しぶりの「エチゼンクラゲ」

十数年ぶりぐらいになるでしょうか、近年 全く姿を見ることが無かったのですが、久々の登場!大きさは1M前後 アオリイカの子供も出てきました。 深場には大きなヒラマサが目前に! 大きな真鯛も・・・ 洞窟内のスキン&スキューバ …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日も大活躍!Bob君

南からのうねりが少しありましたが快適航行。 冠島も水温が上がりすっかり「夏の海」 小あじが群れ、石鯛の幼魚がつつきに来るわ、ハマチや真鯛の群れは水温の低い深場にちらほらしか現れず寂しい限りです。しかも表層は霞がかかったよ …

IMG_20200809_152646

翌日はスキン&スキューバ

昨年に続き2度目参加の仲良しカップル。年に1度の「海遊び」に選んで頂いてます~!「おじさん頑張ります」 ご要望とあらば、アヒルも登場!昨日に続き、表層の透明度は今一つだったので、スキンダイブでは大物を見る事が出来ませんで …

IMG_20200806_133455

親子で貸し切り!シュノーケリング&海遊び

仲良し母娘の夏休み!お手伝いさせて頂きました。 音海断崖下から冠島へ、池のような海面を滑るように快適航行。水中の濁りは若干ありましたが、シーズン中幾度と無い海況に恵まれました。帰港時 リクエストいただければ、Bob号牽引 …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1 2 »

カテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 海倶楽部 SCUBA DIVE CENTER All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.