アルコールが全くダメな私でも「うなるほど美味しい珍しい魚」を食べに行ってきました。

ダイバーの方や同業者の方々、我々ダイバーが普段目にする通常の魚や名前は聞いたことがあるが、実際に目にしたことのない魚、「へーこれが食べれるの~」といった珍しい魚をそれぞれの肉質や、味によって刺身やカツ 等いろいろ手の込んだ料理をお手軽な価格でふるまってくれます。

まずは、おすすめお造りの盛り合わせ。この日は特に珍しい魚がありませんでしたが、それでもよほどのお店でないと食べることができない5種類が混ざっていて大満足。一緒にいった方、以前食べた オオカミ魚のお造りが美味しかったと!

お任せおつくり盛り合わせ

ギンザメの串カツ。身がすごく「ホクホク」しておりとても美味!!

この前にはアジアコショウダイの串カツを食べましたが(写真の取り忘れ)これもおいしかったー。

IMG_1623

そのギンザメの軟骨やひれ(ふかひれ?)を丁寧に時間をかけて作った「梅水晶」

IMG_1622

天然ヒラメの「ウニ醤油」焼き。

IMG_1624

facebook はこちらから をぜひご覧ください。「目から鱗」のいろいろな魚たちが出てきます。

ちなみに本日のお魚は・・200キロほどの・・・アオザメ・・。 らしいです。それをお造りやら何やらと美味しく調理してくれます。

予約や住所(御堂筋線中津駅より徒歩5分)は、「お食事処たつみ」でお調べください。きっとはまるはずです。