大阪発着、自社ボートで行くダイビングやスキンダイビング・シュノーケリングの事なら海倶楽部にお任せください。もちろん初心者も大歓迎! 
Blog
  • HOME »
  • »
  • 年別アーカイブ: 2020年

年別アーカイブ: 2020年

み み 見てみたい~!!

青森級」の大物クロマグロ、福井で水揚げ 漁師ほくほく顔 12/6(日)  音海の東側の定置網とは、通称「学校裏」へ回る時に在る定置網の事でしょう。居るんですねぇ! 福井県高浜町沖合で取れた巨大なクロマグロ=12月5日、小 …

トツプページに「ダイビングスクール」と「ポイント画像&動画」を追加

ポイントの画像と動画は皆様のお気に入りのものを頂戴し、常に更新しますので宜しくです! 他では開催できないであろうこの道35年の集大成の詰まった内容がNO2の復習コースにあります。上達するには結局「安価」で「近道」です。  …

top09

2020年 音海でのファンダイブは終了しました。

最終日の11月1日はアサグリへ行ってきました。 ここでもシャーク!   最後に帰港途中エンジンのペラに漁網が絡まりエンジンストップ!うねりの中ようやく切断し事無きを終えましたが、漁網に付いていたロープの長い事。 …

IMG_20201031_140951

2020年のシャークダイブ

あれぇ~ 早くも10月末 前回の更新が9月末だったとは永らくサボっていました。 取り急ぎ、動画のみをアップします。ベストな画像は頂いてから更新と言う事で! 今年も荒れ後で濁っていましたが人気者たちは相変わらず健在でしたょ …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルバーウイーク終了!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。 毎回バタバタで、写真がありませんが、19日は冠島・20日はアサグリ・22日もアサグリ・23日強風と大波の為音海半島ネコor船着き場に終わりました。(2日前には案内済みでしたが …

9月13日(日)

うねりがありましたが冠島へ。     GULLのカーボンフィン やはりすばらしいです。 蹴りこんだ後元に戻る(フィンのプレートが曲がった時から真直ぐに戻る)再生力が、ゴムフィンやプラフィン・ファイバー …

スキンD2

9月初の週末は台風10号前と後

5日土曜はこんな感じ↓で、体験3名・ファンダイブ1名でアサグリへ 西側の根へ 流れがありましたが、皆さん落ち着いて「初水中」を楽しまれました。   休憩時間にはジギング!大きな石鯛が掛かりましたが、途中でバレバ …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週末も海況・お天気共に最高!

逆光の為、誰だかわからないので良いでしょう。 冠島 立神グリにて 根の上、最浅3Mから船尾下は約40Mの垂直の壁「ドロップオフ」 久々のシーカヤックリクエストにお応え。 小島南 ボート下は12M 海底の石や魚がくっきりと …

t/sdcard/DCIM/100GOPRO/GOPR0158

透明度抜群の日本海沖合でシュノーケリングその2

引き続き今回は2姉妹と3姉妹のご参加。 全く泳げないM井さんの姉さん。ライフジャケットは手放せませんが、透明度の良さや、魚の多さと潜水中の妹を水面から追い大大大興奮!!!!シュノーケルから1日中感動のうめき声が聞こえてま …

t/sdcard/DCIM/100GOPRO/GOPR0084

透明度抜群の日本海沖合でシュノーケリングその1

コメント ありがとーございました。 タイトル とてもいい思い出になりました。 レビュー内容 友人と2人で参加しました。 行き帰りを車で送迎していただいたので、移動がとても楽でした。 海はとても綺麗で、人数が少なかったのも …

IMG_20200820_132553
1 2 3 »

カテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 海倶楽部 SCUBA DIVE CENTER All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.