知り合いのお手伝いで朝ドラの撮影現場の淡路島へ 初日は打ち合わせと現場の下見。

1633653617962

オダギリジョーさんと深津絵里さん

1633653692340

仕事の内容は、海に入ってゆくオダギリさんを追い深津さんも入水。それをすぐ横で水面から撮影するカメラマンのアシスト。(電源ケーブルを持っているだけ)3名で行きましたが、他2名はヒロインのサポート。そして沖合には漁船の「警戒船」  腰ほどの水面での撮影にものすごい安全管理です。毎回驚きで、宿泊先も豪華絢爛

DSC_0181

右は僕ではありません。2人とも大阪では古くからあるショップの「同業者」です!(笑)

DSC_0180

当日撮れた写真は これ一枚!!!

DSC_0184

物語の前後が分かりませんが、ほんの少しの撮影に掛かる「人・物・金」は驚くばかり。