大阪発着、自社ボートで行くダイビングやスキンダイビング・シュノーケリングの事なら海倶楽部にお任せください。もちろん初心者も大歓迎! 
Blog
  • HOME »
  • »
  • 年別アーカイブ: 2022年

年別アーカイブ: 2022年

これは何ですか? 

10月にしては珍しいほど素晴らしいお天気&海況に恵まれた1日。 冠島「オオグリ」において、船上に残っていた時、水面から見た事の無い尾びれ。そのまま深みへと消え去りました。「何だこれ?」

IMG_0723

なんと3週連続の台風 今週は15号

明日23日のみの開催となりました。 23日当日は予報通りに1日中「良い凪」になり「雨」の予報でしたが海上では全く降らずに快適な1日でした。水中は続いた台風により濁りがありましたが、どのポイントにもシオ(カンパチの子)が纏 …

IMG-0658

台風14号接近中の音海断崖下でのスキンダイビング&シュノーケリング

昨日 18日は南東や南風の為、音海断崖周辺限定で了承頂き開催となりました。想定通り断崖下は「べた凪」状態 お二人は関東からの参加で残念ながら予定していた冠島へは行けませんでした。次回のリベンジお待ちしています。 &nbs …

E544EADC-0CB2-4E23-B749-AC4FD2C8AE64

台風11号

怒涛のように8月が過ぎ去りましたが、引き続き9月も続きます… 台風が九州に接近中の5日は南風で音海断崖下は無風状態でべた凪、愛知県からお越しのシュノーケリング参加。 平日は最少催行人員3名で音海半島周辺のスキンダイブやシ …

t/sdcard/DCIM/100GOPRO/GOPR0884

夏本番

昨年に引き続き2度目のシュノーケリング「子供にせがまれて・・・」とおっしゃっていましたが、お母さんも「夢中」でしたょ!  

P7312808
403401F0-1A0F-4CCE-92F0-94EEFFB3584E

真鯛&ハマチの舞い踊り

久々の動画はこちらから

t/sdcard/DCIM/100GOPRO/GOPR0867

ダイビングショップですが・・・・

奈良県からお越しの仲良し3人組。車から出てきたものは・・ウエイクボードの板にロープ・ライフジャケット・ゴムフィンとロングフィン・竹ヤス・音楽を聴くためのポータブルバッテリー・ウエットスーツ 等々 マリンスポーツ遊びの達人 …

スキンダイブ3

今期 ”初遭遇”

回遊魚見るなら”今でしょ” 水温21度 巨大エイや真鯛 賑やかになってきました!   動画はこちら

日帰りシュノーケリング

鏡のような水面でした。梅雨前線の為、天気予報がコロコロ変わりますが、夏場にはない海の表情が素晴らしい! 水着での参加でしたが、入ってしまえばすぐに慣れるようです。「自分には無理です」(笑)スズメダイしか見れませんでした( …

1 2 »

カテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 海倶楽部 SCUBA DIVE CENTER All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.