みょーな片言の日本語で予約が入り、朝7時に送迎先へ行ったものの「ホンマに来るのかなぁー」不安でいっぱい!

でしたが、難なくお出迎え。次はiPhoneの翻訳ソフトで拙い会話。「老眼で文字が見えずらい」・・・( ノД`)シクシク…

すると今度はiPhoneがしゃべりだす。ヒェ~・・・・・・・自分もiPhoneですが、「猫に小判」状態。

そういえば先月娘がiPhoneだけでヨーロッパに2か月旅行「お前しゃべれんのによく行けるなー」と言ったらアプリがどうのこうのと・・・・・・いよいよ日本語までわからんようになってきたぁ~・・・・・・・・・・・・・・ひろしです。

海ではiPhoneが「シュノーケルでの呼吸の仕方を教えて?」とか「潜り方を教えて?」とか言うし・・・・・・・・・

こないだとは違って変な疲れ方をしたとです。・・・・・・・( ノД`)シクシク…・・・・ひろしです。

でも 帰りのコンビニでお菓子をごちになり帰り際に笑顔で握手を求められ iPhoneでなくて良かったー・・・と パワフルじぃじ思う

0718C4F4-6379-4873-8843-C46946A2AD37

D44D994D-9895-4D12-AC41-CFCFF15DDEE4